top of page
Featured Posts

まめしぼり、ふたたび

 

 

新型コロナウイルスが跋扈した2020年、この状況は仕方がないと思いつつ、ちょっとサボりました。


 しかし、2020年は育児サポートdouce.には大きな転換期となったので、これではいけないと!!

まめしぼりを再開することにしました。まずはこの2年にあった事のまとめです。


2020年初春 以前当法人の活動を発表させていただいた会場だった日本こども成育協会のOさんより

      ご紹介をしたい方がいるとご連絡をいただきました。

      そして、株式会社ママカラ代表取締役真鍋摩緒さんとお会いすることになりました。

      まもなく対面して、新型コロナ感染拡大によって休止が相次いだ両親学級を

      YouTubeで配信することが決定し、「ママカラ赤ちゃん学級」として2020年4月9日に初配信され

      ました。

2020年初夏 ママカラ様のご縁から、ユニチャーム株式会社様のインスタライブ

       ムーニーちゃん学級を真鍋様と共に担当させていただくことになりました。

       6月が第1回目の開催でした。

2021年春  ママカラ様のYouTube赤ちゃん学級がNHKシブ5時に取り上げられました。

2021年秋  2020年6月からスタートした、インスタライブムーニーちゃん学級が10月で終わり

      (2021年10月まで開催回数は10回)YouTube動画の撮影へ。

2022年1月  YouTubeムーニーちゃん学級が公開されました。  

それから現在に至っています。

これまであったご縁から、さまざまな分野に進んだ2020年でした。

不慣れなメディア出演やオンライン活動、何かとお力をお貸しくださった皆様に、この場をお借りしてあらためてお礼申し上げます。


新型コロナウイルスにしばらく振り回されそうですね。

でも、きっとまたマスクを外して季節の匂いを楽しめる時期は来ると信じています。

皆様お身体をご自愛ください。




   

Recent Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Follow Us
Search By Tags
Archive
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page