STAFF 紹介

NPO法人育児サポートdouce.のなかま達です。

モットーは「思いから産まれた仕事は文化になる!」

これからも、素敵ななかまに巡り合えることを楽しみにしています。

1C9A0308_edited.jpg
 難波 直子
 なんば なおこ
 法人代表・助産師

平成8年助産師免許取得、

メディカルアロマケアスペシャリスト

埼玉県戸田中央産院、助産院、保育園での勤務、ベビーシッター経験があります。

病院では助産師として日々の妊婦さん、産婦さん、お産後の方のケアの他に、妊産褥婦さんの体や心の不調をアロマセラピーを用いてケアをしてきました。

浦安市子育て支援センターでベビーマッサージ講座を担当して

はや10数年目。

あかちゃんとおかあさんたちの笑顔が日々の活力です。

お母さんにも赤ちゃんにも、「今」の時間を大切にしてもらいたいと願っています。

​植木 幸子

​うえき さちこ

​助産師

 

 

 

平成12年助産師免許取得

不妊カウンセラー

慶應義塾大学病院、帝京大学医学部附属溝口病院、昭和大学横浜市北部病院勤務。現在は、川崎市の認可保育園で勤務しております。

 

大学病院に勤務していたため、不妊症や不育症、ハイリスク妊娠や出産などに携わることが多くありました。

現在は保育園に勤務しているため、主に乳児期や幼児期の子どもたちの健康管理や地域の子育て支援事業として、子育て相談や健康講座を担当しています。

 

妊娠や出産、子育ての不安や悩みなど、一緒に考え、お手伝いしていきたいと思っています。

IMG_1043.JPG
米田 友絵
まいた ともえ
​助産師
平成19年 助産師免許取得 
 
平成26年 日本マタニティ協会主催、
    マタニティヨガ講習受講
大学病院での勤務を経て、現在は産婦人科のクリニックに勤務しております。
お母さんの悩みに一つ一つ寄り添い、一緒に考え乗り越え、そして共に喜び合える事が出来たら良いなぁと思いながら、日々赤ちゃんとお母さんに関わらせて頂いています。
全ての女性の幸せを願っています!