top of page
Featured Posts

なんと5ヶ月⁈



あっいう間に10月ですね。

道を歩けば金木犀の香りがとこからともなく漂ってきます。


そういえば、まめしぼりの更新が疎かになっていた。と思ったのは昨日。

ページを開いて思わず出たのは「5ヶ月も!!!!」

半年近くも更新していないなんて、我ながらショックが大きいものですね。


今年は時間の感覚がおかしい・・・と思うのは私だけではないはず。

今春の新型コロナウイルスの感染拡大から育児サポートdouce.はオンラインでの

相談室設置、株式会社ママカラさんとのYouTube配信、インスタライブ配信

そしてムーニーちゃん両親学級と慌ただしさは増して過ごしてきました。

そして、気がつけば10月に入り、2020年はあと2ヶ月というところまで・・・・

歳をとると時間の経過が早く感じるのは、感動することが少ないからという記事を

読んだことがありますが、いろいろな意味で感動することが多くても、時間は早く感じるものですよね。

昨日は十五夜。東京は月がきれいに見えました。

これからの時期はインフルエンザの流行期に入ります。朝夕の気温差も大きく風邪も引きやすい時期です。

その上にまだ収束したとはいえない新型コロナウイルスもあり、すでに医療機関には不安が漂っています。

なんとなく受診しにくいという声もこれから増えるかもしれませんね。

ともかく、健康が生活の基本ですから十分に体をいたわってあげたいですね。




Recent Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Follow Us
Search By Tags
Archive
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page