top of page
Featured Posts

オンライン相談はじめました。


街には花が溢れるこの頃。今朝は犬の散歩道にジャスミンの花が満開となって、それは良い香りを放っていました。

でも今は、窮屈でつまらなくて。

ふと坂の上からみた新宿のビル群はなんだか遠い存在になったような気がしました。(←大げさ⁈)

妊娠中の方、お産を控えている方も不安が多いとお察しします。

日々いろいろな情報が、それもやや暗いものがクローズアップされている毎日で育児サポートdouce.の指導室クアッカルームも4月中旬から一時閉所したままです。

普段であればこの情報はこうこうですよ。対策はこんなことがありますよとお話できるのに・・・

妊婦さんの悩み、育児中の相談などなどご不便な思いをされている方も多いのではないかと、心配はつきません。

そこで、以前より準備していたオンライン相談を開始しました。

本来であればゆっくり聞きたい妊娠初期のこと、体重管理やお産前の心の準備、育児が

辛いという思いもオンライン相談でどうぞ!!

去年はオンラインを始めるなんて・・・と思っていました。(友人には勧められていましたが・・・)でもCOVID19の感染拡大を止め、健やかに妊娠期、育児期を送ってほしい今こそ必要なことだと判断しました。

知人に聞きながらアプリを登録して、メニューを決めて写真を入れて。苦手ながらやってみるとそれなりに面白くなるものでした。

さて妊娠中のあなた!育児が辛いあなた!どうもママへの接し方がわからないあなた!

今流行のzoomを使ってどうぞご利用くださいね。お試し相談50円もありますよ。

どなたでも利用できます。ご周囲に不安な方、悩んでいる方がいらしたらご紹介ください。

最後に一言。法人役員の一人に言われた言葉を皆さんにも。

「でも(COVID19)のお陰で(私の場合)ママカラさんと出会えのだから、プラスマイナスプラスだと思いましょう。」

きっと今だから気がつくこと、変えられることはあるのですね。

Recent Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Follow Us
Search By Tags
Archive
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page