top of page
Featured Posts

協働企画報告


東京は今日から春の陽気になるのだそうです。

あまり厚着をすると日中はかえって暑いくらいかも・・・という

天気予報を聞き、素直にマフラーなしで自宅を出ました。

・・・やはり、まだ2月。寒いです。

ちょっと調子に乗りすぎたなと反省しつつクアッカルームへきています。

2月3日、東京都府中市にあるkotocafeさんで「kotocafe present`s」第1弾⁈

今回初となる、親子cafe・子育て支援経験者・ファイナンシャルプランナーの計5名での協働企画が実現しました。

今回のタイトルは「パパホルモンとママホルモン」

「妊娠や出産はホルモンが影響するんだよ」とはなんとなくわかっていても、実際どんな風に影響するのか?そんなことをわかりやすくお話ししました。

参加された中にはパパさんもいらして、とても素敵な感想をいただきました。少人数制のイベントならではのそれぞれが感想を出し合ったり、質問したり、情報共有できる場になったと思います。

三人寄れば文殊の知恵とは言ったもの。

ファイナンシャルプランナーさんのジーンとくるアイディア、kotocafeさんからのワクワクする提案

子育て支援を長くされてきたメンバーのお母さんへのメッセージ。それぞれが次のステップに向けて

意見や改善点を出し合って、さらに良い形ができそうです。イベント後のミーティングでは早速今後の方針も決まりました。

今年は何かと嬉しい忙しさになりそうです。

Recent Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Follow Us
Search By Tags
Archive
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page