top of page
Featured Posts

梅雨入りですね。


東京は1日雨が降っています。

6月7日に梅雨入りをして文字どうり雨の毎日です。

この時期は外出時の服装が難しい・・・

雨が、雷雨がという天気予報を信じて、傘をもちレインコートに長靴まで履いて出かけた日。

周囲はみなさん長靴なんて履いていません。いえいえ、帰りは降るんです!雷雨なんです!!と強気でしたが、結局雨は一滴も降らず・・・

もちろん帰りのバスの中も長靴はとっても目立ちました。

流石に「ブーツスタイルですよ」とは行きませんでしたねー

そして、私の周囲は体調を崩す方が多いようです。

そして乳腺炎もなりやすいようです。

気圧のせいかな?暑かったり寒かったりするから体が疲れるのでしょうか?

紫陽花は今が盛りとあちこちで咲いています。

紫陽花の種類が以前より多く見られるようになった気がします。

生き生きとさく花を見ていると、来るべき夏に向けて大地がこの時期にたくさんの水を蓄えているんだろうなと思います。

今年は大きな災害が起こりませんように。

そう願いながら、梅雨の時期を楽しみたいものですね。

Recent Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Follow Us
Search By Tags
Archive
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page