top of page
Featured Posts

サンタクロース!!


いよいよ冬が本気を出してきました!

朝晩が急激に冷え込むようになってきましたね。

保育園では、ちらほらサンタクロースの話をする子が増えてきました。

おもちゃやお菓子、ひとつにしぼれないプレゼントの話をきゃっきゃっといいあっています。!

いつの時代もサンタさんは子供たちに夢を与えてくれるステキな存在ですね。

今年はグリンチという「アンチサンタクロース」の映画も公開されるようで、

それもまた楽しみです。

実は去年、クリスマス会を保育園で任された私は、グリンチくんをと登場させました。

プレゼントを全部持っていき、飾りを取り払うグリンチを子どもたちが

口をポカンと開けて眺めていた姿。今思い出しても微笑ましく思います。

そんな、純粋な心を持った子どもたちだからこそサンタクロースは毎年訪れてくれるのでしょうね。

師走。名前の通り慌ただしい12月。

皆様お身体に気をつけて楽しく元気に過ごしましょう♪

Recent Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Follow Us
Search By Tags
Archive
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page