top of page
Featured Posts

香りのプレゼント


キンモクセイの香りを風がプレゼントしてくれる季節がきました。

私にとってキンモクセイの香りは「がんばりすぎずに」とマイペースを取り戻させてくれる大切な香りです。

10月生まれの長女。

夜の寝かしつけが上手くいかず・・・・

新生児の時間は私が1時間続けて眠れることがありませんでした。

初めての子で不安がいっぱい・・・

私のおっぱいのあげかたがいけないの?

抱き心地が悪いの?

服が薄くて寒いの?

なんで泣いてるの?

自然と涙がこぼれてきました。

こんなんじゃいけない。

私お母さんになったんだから。

しっかりしなきゃ。

ちゃんとお母さんしなきゃ。

弱い自分と強く強くいたい自分との戦い。

深呼吸をして・・・ふぅと窓を開けたら

大好きなキンモクセイの香りが。

あぁ、そうだった。

私は私だった。

それ以上のことなんてしなくていいんだ。

香りで自分を取り戻して、肩の力が抜けました。

もっともっと涙が出てきました。

自分を労われなかったことに涙を流しました。

息詰まった育児にキンモクセイが彩を与えてくれました。

マイペースを思い出させてくれました。

育児に疲れた時のママは

スペシャルなイベントを期待しているのでもなく、

豪華なプレゼントがほしいわけでもなく、

ただふっと一人じゃないんだよ

そのままでいいんだよ

と思える瞬間で

また笑顔を取り戻せるのではないかなと思います。

ブログを見てくださった皆様、大丈夫!一人じゃないです(^^)

さみしくなったらおはなししましょう♩

苦しくなったら手を貸します♩

私も誰かの育児に一色でも色を添えられるような。

そんなブログを、これからも発信できたらと思います(^_^)

Recent Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Follow Us
Search By Tags
Archive
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page