top of page
Featured Posts

妊娠中のみなさん、気をつけてくださいね。

クリスマスが終わり、あと数時間で2017年が終わりますね。

街のデパートはもう大変な人手です。たくさんのお惣菜屋さんが様々なオードブルを販売していました。目にも鮮やかなお料理は食欲を刺激しますね。

皆さんもご自宅やご実家で久しぶりの再会とお正月気分に浸っておられると思います。

でも、妊娠中の皆さんには、一言耳痛いお話を・・・・・

クリスマスに、忘年会、お正月、それに新年会。

イベントが立て続くこの時期、妊婦さんたちの体重がおっとっと!!になることが多いのです。

急激な体重増加は妊娠高血圧症候群を誘発しますし、実際、この時期以後に妊娠高血圧症候群が増加というデータが出ているのです。

お世話になっている産婦人科のK先生は「妊婦にはクリスマスもお正月もないと思え!!」とお話されています。

親戚の方々に囲まれて、「妊娠中は二人分」なんて甘い誘惑に負けないでくださいね。

出産後、減少する体重はMAX5Kg!5Kgまで減る人が稀なくらいです。

出産後、体重計に乗って「これしか減らないの⁈」と真っ青になる方は、残念ながら多いのです。

赤ちゃんの体重分約3000g+胎盤の分約500g+羊水の分約500ml+お産で消耗した体力分約500g=4,500gというわけなのです。

お正月明けの妊婦健診でおっとっと!!にならないように、気をつけてくださいね。

それでは、皆さん良いお年を。

Recent Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Follow Us
Search By Tags
Archive
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page