top of page
Featured Posts

今年もきましたインフルエンザ


毎年の冬の風物詩?インフルエンザの季節が到来しました。

すでに、予防接種は済んでいるかと思いますが、注意をしたに越したことはありません。

外出先から帰宅したら、手洗いとうがい。これはもう嫌というほど聞いていますよね。

周りにウイルスがいるのだから仕方がないとは言え、日々の体調管理も大切になってきます。

身体を冷やしたり、疲れを溜め込んだりしないような工夫も大切です。

衣類を多く着用したり、衣類の素材を変えるのも大切ですが、身体を内側から温めることも

良いことです。とは言っても身体を変えるとのは、時間がかかります。ですから、短期集中よりは

毎日の生活の中で、できることをやって行くのが良いですよね。

冷たいものばかり飲んだり食べたりよりは、暖かいものをチョイス。

料理には少し生姜を加える。(紅茶にハツミツと生姜!美味しいです)

根菜類をしっかり食べる。

果物や乳製品の摂りすぎに注意する。etc

体が少し温まってくると、冷たいものを食べた時に、しっかりわかるようになって来ますよ。

最近は小さなお子様の冷えも指摘されています。

冬の暖かいものが美味しい時期は取り組むには絶好の時期です。

家族であったいものを美味しく食べて、インフルエンザを予防しつつ、ついでに体も温めましょう。

Recent Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Follow Us
Search By Tags
Archive
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page