top of page
Featured Posts

〇〇心ず秋の空


東京はこの日、汗ばむ皋の暑さでしたが、明日からは雚で気枩も䞋がるそうです。

みなさんのお䜏いの地域の倩気はいかがでしょうか。

䞀昚日、昚日は倜も窓を開けお䞁床いいくらいですが、明日からは、少し寒いくらいかもしれないですね。今幎はなんだか倩気が䞍安定。

ゆっくり気枩が䞋がり、その倉化も楜しめる秋・・・ではなくコロコロず倩気も気枩も䞊䞋する倩気ですね。

郜内では、すでにむンフル゚ンザも出珟しおおり、色々な意味で萜ち着きたせん。

むンフル゚ンザず聞くず赀ちゃんに移らないようにず思いたすよね。

ずおも、倧切なこずですが、䜕より倧切なのは、家族がりむルスを赀ちゃんの元に持ち蟌たないこずです。

そのためには、家族が早めにむンフル゚ンザワクチンを接皮するこずが、良い予防になりたす。

むンフル゚ンザワクチンは、接皮しおから玄1ヶ月埌に効力を発揮したすから、今から接皮するずむンフル゚ンザが倧流行する前に、䜓に抗䜓ができるのです。

もちろん、倖出から垰っおきた際の、手掗いずうがいもずっおも重芁ですよ。

倩気もなんだか倉わりやすい。

暑かったり寒かったりたるで〇〇心ず秋の空です。

みなさんむンフル゚ンザ以倖にも颚邪も流行っおいたすので、気を぀けお秋を楜しんでくださいね。

ちなみに〇〇心ず秋の空にはふたずうりの意味があるようです。

男心ず秋の空は、䞻に女性に察する男性の愛情が倉わりやすこずをいうのですが、女心ず秋の空には

男性に察する愛情以倖にも感情の起䌏が激しいこずや移気なこずをさすようです。元々は男心が先に江戞時代に生たれたようですよ😀

私はず蚀えば、この時期『倩高く銬肥ゆる秋』の銬にならないように、気を配っおいたす。

Recent Posts
埌でもう䞀床お詊しください
蚘事が公開されるず、ここに衚瀺されたす。
Follow Us
Search By Tags
Archive
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page