top of page
Featured Posts

インフルエンザが流行っていますよ。


2月に入り、そろそろ春が待ち遠しい頃合いです。

今シーズンは、12月にノロウイルスが流行りましたね。

ノロウイルスの流行は落ち着きつつありますが、今はインフルエンザの流行真っ最中です。

空気も乾燥していますし、何しろ今年の冬は寒暖差がとても大きいのです。

今年は最初にA型に罹患し、その後B型に罹患するというケースも多いそうです。

国立感染症研究所の報告では、現在のインフルエンザの流行は警報レベルを超えた保健所

地域が214箇所、前週より罹患患者は増加しています。

年齢別で見ると5〜9歳の26万人、ついで10〜14歳の24万人となっています。

幼稚園や、学童期のお子様は集団生活によって罹患数が増加するのでしょうね。

予防接種をしていても、インフルエンザに罹患することはあります。

外出後は手洗いとうがいを、十分にしてくださいね。

特に予防接種がまだできないお子様がいらっしゃるご家庭では、ウィルスをお家の中へ持ち込まないことが大切です。

そのためにすぐにできる対策は、手洗いとうがいです。

家庭の中では、ご両親が罹患してもお子様が罹患しても隔離をするのがなかなか、大変なものです。

上手にこの時期を乗り切ってくださいね。

Recent Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Follow Us
Search By Tags
Archive
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page