top of page
Featured Posts

両親学級が始まります。


暑い、暑いといっているうちにカレンダーは9月になりました。

とは言っても、日中はやっぱり暑い!

夕方には、少し気温が下がって、夜は窓をあけていれば、気持ちよく過ごせますね。

さて、育児サポートdouce.では、豊島区のクリニックで産前教育の一環として

両親学級を開催することになりました。

開催させていただくクリニックは、妊婦健診のみを行っています。

通院されている妊婦さんは、32週以後は出産施設に転院します。

昨今は夫婦共働きの方も多く、転院先の両親学級を受けることができない方もいらっしゃいます。

でも、出産のときになって、又は出産後にこんなはずじゃなかった......

なんてことがないように、という訳です。

クリニックの医師と学級の内容を決めて、シナリオや教材を作るのは、

なかなか難しくもありますが、形ができてくると面白さは倍増です!

陣痛がきて不安になった時や育児が始まった時に、「そういえば学級ではこんな事言ってたな。

学級で言っていたことはこんな事か!」と思ってもらえるような内容になるといいなと思っています。

まだまだ暑い日は続き、夏の疲れも出そうな時期ですが、皆さま、どうぞ御自愛ください。

Recent Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Follow Us
Search By Tags
Archive
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page