Featured Posts

赤ちゃんの鼻水、いつからチーンとかめる?


赤ちゃんの鼻水いつからチーンとかめる?




正解は③3歳くらいです。

投票にご参加いただきありがとうございました😊

1歳前の赤ちゃんは鼻水が出ていてもあまり意識をしていません。

鼻水が出ている、と意識し始めるのは大体2歳くらいからです。

そして鼻をチーンかむことができるのが概ね3歳くらいです。

まだ意識はしていなくても、鼻水チンしようねなどと声かけしながら拭き取ってあげるといいですよね!

拭き取る時のポイントは擦らないようにする事です。

大人も鼻を何度もかむとピリピリしたり真っ赤になることがありますよね。

赤ちゃんの肌は大人の半分程度の厚みしかないので、すぐに赤くなるのです。

一般的なテッシュペーパーは繊維の織りが、やや硬め。

濡らして使用もいいですよ。その他に、濡らしたガーゼ、(アルコールの入っていない)ウェットティッシュなども、乾燥したティッシュよりは、お肌に優しいですよ。

パパミッションは

⭐️肌荒れを防ごう!

頻繁に鼻が出て💦という時には、お鼻周りにワセリンやプロペトを塗っておくと、肌荒れの予防になります。

鼻をかんだら少し多めに塗るを繰り返してくださいね!

粘稠度の強い鼻水の時は、拭き取るだけでは対処できない時もあります。

こんな時は鼻水器の導入も考えて見てくださいね。

では、また明日👋

Recent Posts
近日公開予定
今しばらくお待ちください...
Follow Us
Search By Tags
Archive
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square