top of page
Featured Posts

プレパパママにおすすめしたい映画


この記事はLINEオープンチャット「これからパパになる人のための相談室」に掲載したものです。



今週末からはゴールデンウィーク。


プレパパママさんに見てほしい育児・赤ちゃん関連の映画リスト

今のところ3つです。


この中ではアイ・アム・サムを何度も見ています。

かなり有名?な映画ですよね?よね😅

知的障害を持つ父親と娘の話なのですが、この映画を見て、私は育児に関して少し考え方が変わったところがありました。


ベイビートークはひと昔前の映画ですが、赤ちゃんが精子から意思を持って大人の話を理解しているというコメディでした。

これも古いですが、楽しく観られるし、もし赤ちゃんが大人の言葉を理解していて意見まで持っていたら❓と考えるとと面白いですよね。


他にも「そして、父になる」

「クレイマークレイマー」

「メイジーの瞳」

「ケイト・レディが完璧な理由」

など探してみると意外に有りますよね。


これから赤ちゃんを迎えるご家庭にオススメしたい作品は

「いのちのはじまり」


育児が未来を作るとドキュメンタリーで教えてくれますよ。

ユニセフがキャンペーンに参加した作品です。

https://www.uplink.co.jp/hajimari/


各国の映画で見る育児や妊娠出産はその国独自の考え方や法の違い、育児の違いを楽しみながら知ることのできるツールのひとつだと思います。

考え方の目先を変えるといつもと違う感覚で生活を見ることができます。これって意外に大切ですよね!


この機会にぜひお気に入りを探してみてくださいね。


では、また。

Kommentare


Recent Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Follow Us
Search By Tags
Archive
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page